2015年 10月 26日 ( 1 )

最近感じたこと

みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

先日の気象庁発表のニュースで「東京でも木枯らし1号が吹いた」と発表されました。
そう聞いてすっかり肌寒くなってしまったなぁと弱気になってしまいます。
この時期は朝が辛かったり、日が沈むのが早かったりと現場仕事には大変ですが
がんばっていきたいと思います。

さて、最近に工事完了した現場で気になった器具があったのでご紹介します。

d0256297_23123755.jpg


なんとなく懐かしく感じた方もいらっしゃるとお思いますが、
自分も最初に梱包を開いたときに、そのように感じました。
この器具はお施主様がご自身で探してこられた器具だそうです。
なるほど、こういう器具もいいものだなぁ?と考えさせられる器具でした。



話は変わりますが、前回の桶田さんの記事でペットの話がありました。

自分はアパート住まいなので残念ながらペットは飼えません。
その代わり母のいる実家には弟が面倒を見ている文鳥がいます。

d0256297_2324321.jpg


名前を呼ぶと、一応さえずって返事をしてくれます。
機嫌がいいとこっちに飛んできてくれることもあります。
ただし、すぐに飛んで戻っていってしまいますのでちょっとさびしくなります。

現場近辺で犬と散歩途中の方とご挨拶したときに犬のほうが寄ってきてくれる事があります。
その時に飼い主の方に許可を頂いて、なでさせてもらう事があり、
犬でも猫でも鳥でも動物との触れ合いはいいなぁ、癒されるなぁと感じるこのごろです。


次回の工事部ブログは渡邉さんです。
ぜひご覧ください。
お楽しみに!!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
by aibakouzibu | 2015-10-26 23:27 | 電気工事 野田 | Trackback | Comments(0)