人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平面型アンテナ 
みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

現在現場は配線ラッシュな最中です。
配線作業の風景は以前にも何回かご紹介しているので、
今回は久しぶりに施工したアンテナ工事の様子をご紹介します。
平面型アンテナ _d0256297_16543259.jpg

こちらの黒い板状のものがアンテナになります。
以前にもご紹介したことがありますが平面型アンテナと言われる商品です。
以前の物は白でしたが、こちらは木造ドミノ住宅の屋根板金の色と同じく黒です。
そのおかげで遠目にはあまり目立たないと思います。
OMソーラーを設置しているお宅では南側にガラス集熱面を向けるので
妻側部分がちょうど東側を向きますのでいい塩梅です。
幸いこちらのお宅の電波の到来方向には、畑や道路などの開けた土地があるために
受信状態も良好でした。
屋根の上に突き出さないので突風にあおられて故障する確率も低くなると思いますし、
建物の意匠を気にするうえでも良いことだと思います。

次回の工事部ブログもおたのしみに!!






にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
平面型アンテナ _d0157375_19495884.gif


平面型アンテナ _d0256297_19435773.jpg




あいばの不動産
平面型アンテナ _d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

棟梁への道 ー東村山市 相羽建設 若手大工ブログー ブログ
AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2019-03-29 16:55 | 電気工事 野田
<< こども工務店8。 きらり代沢保育園  >>