お気に入りの道具

こんにちは桑山です。

10月も後半に入り一気に秋めいてきて朝晩は上着がないと寒くて風邪をひきそうです。
秋と言えば「芸術の秋」「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」などいろいろありますが。
「文化の秋」文化祭の季節ですね、高校や大学など学生時代は思い切り楽しんだ文化祭、大人になった今、もう一度文化祭に参加してみませんか?
相羽建設の「つむじ」にて11月4日()一日限りの文化祭を開催します。

今年はテーマを「暮らしのお気に入りに会える一日」としていて、お気に入りの道具のパネル展示も行う予定です。

という事で私もお気に入りの道具を一つこちらで紹介したいと思います。

私のお気に入りの道具はこちら
d0256297_18343028.jpg

木のボールペンです。

だいぶ色が違いますがこの二本、実は同じペンで左が4年前、右が現在の状態です。
このペンは樹種が「桑の木」でして経年変化のとても大きい木なので4年間かけて色がかなり変化しました。
私、苗字が「桑山」なので桑の木の小物がないかなと思って探し出して購入しました。

ちなみに、好きな文字を刻印できたので自分の苗字をちょっとシャレて「Mt.Mulberry」と刻印してもらっています

「山」の省略のMt.それに「桑」という意味のMulberryをつけて「桑」の「山」で「桑山」と無理やり読みます。

はい、そうです、かなりの自己満足ですが気に入っています。

ちなみにこちらで購入しました。

こんな感じでみんなのお気に入りの道具が見られるつむじ文化祭ぜひ足を運んでみてください。


AIBAのイベント情

つむじ、暮らしの文化祭2018

日付
11月4日(日)
時間
9:00-16:00
会場
つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

*どなたでもお気軽にご来場ください。
*駐車場が少ないため、徒歩か自転車、または公共交通機関をご利用ください。


詳しくはこちらをご覧ください。



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg



↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : https://aibakouzib.exblog.jp/tb/27178316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2018-10-23 09:59 | メンテ・リフォーム桑山 | Trackback | Comments(0)