お気に入りの道具



メンテナンス・リフォーム部の和田です。

すっかり秋です。

先日、お土産でブドウを頂きました。・・・うまい!美味過ぎる。
ウチの会長からは新米を頂きました。・・・うまい!美味過ぎる。
そしてBBQでは、さんまの塩焼きを頂きました。・・・うまい!美味過ぎる・・・。


肌寒さをゴマかすように、食べ物がどんどん美味しくなっています。
残念ながら、ダイエットは来年の目標として、延期になりそうです。


さて、今日のブログは『お気に入りの道具』というタイトル。

道具といえるほどのモノではないのですが、私にはずっと使っている文具があります。それはコチラ。

d0256297_21215048.jpg




ゼブラのSARASAclipという¥100のボールペンです。¥100かい!(笑)と言われそうですが、出なくなるまで使いきっています。失くすとイヤなので名前まで付けてます。
ずっと使い続けてクリップが壊れて、先日ペンごと買い替えた時は、わざわざ中身を移設して使いきりました。
そこまでして使っている理由は、インクの色が気に入っているから。
d0256297_21224868.jpg
ブルーブラックという、万年筆に近い色です。この色が好きで、使い続けています。コンピ二ではこの色が無いので、その場で買い替えができません。
あと、クリップがバネになっているのもポイントです!!胸ポケットに差して、出し入れするのですが、重い物を持ち運ぶとき、ヤワな奴だとクリップが折れます・・・
ボールペンのクリップだけ、折れてしまった経験はありますか?もはや持ち歩くことが出来ず、すごく使いづらいボールペンになります。
結局私は、バネの力でうまい具合に挟まっているコレに落ち着くことになりました。

我ながら、安上がりだな~。とは思いますが、お気に入りって、値段じゃない!自分が良ければそれで良いと開き直っています。

皆さんにとってのお気に入りは何ですか?


機会があれば、是非こだわりポイントを聞いてみたいです。今度の11/4(土)のつむじ文化祭では色々な人のお気に入りが展示されます。
宜しければ、足を運んで見て下さい。





にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : https://aibakouzib.exblog.jp/tb/27170181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2018-10-11 22:06 | メンテ・リフォーム和田 | Trackback | Comments(0)