人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記念写真

本年もよろしくお願い致します!
もう、お正月を過ぎてしまいましたが、今年初めのブログ更新です。

皆さん お正月休みは、ゆっくりできましたか。
中には、この休みにインフルエンザにかかってしまった人も居て大変だったようです。

私はおかげ様で風邪は引きませんでしたが、年末にやったフットサルで足と腰が筋肉痛になりました。
今年こそ、ダイエットが必要かなと思っています。(苦)


さて、今日のブログは年末に恒例となってきた大工さんの写真撮影のお話。

工事部に写真好きな堀野さんが入社して以来、
年末の大掃除の日には、大工さんの記念撮影をすることが通例になってきました。


記念写真_d0256297_21513914.jpg
貴重な木製カメラで撮る写真は、シュボっと光って昭和を感じさせます。
仕上がりも白黒なのですが、なんだかカッコいいのです。
記念写真_d0256297_21520672.jpg
普段は厳しくて優しい大工さんも、お揃いの法被を着て、なんだかムズかゆそうです(笑)

記念写真_d0256297_21523051.jpg
それでも会長が到着して、イザ本番となればピタッと呼吸が止まりきちんとキメてくれます。



記念写真_d0256297_21525834.jpg
やっぱり大工さんはカッコイイのです!


上の写真は私がスマホで撮影したものですが、本番の写真は仕上がり待ちです。
暗室で現像され、本社で額に入れて飾られます。

今年も、こうして仕事始めが出きる事を嬉しく思います。
ベテランにはいつまでも、若手には早く一人前になって貰って、その時にまた眺めてみたいです。
皆さんも現場でお会いしたら宜しくお願い致します。




次回のブログは、メンテ部の佐々木さんです。
よろしくお願いします。







にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
記念写真_d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
記念写真_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2018-01-09 22:41 | メンテ・リフォーム和田
<< 工務店の未来を考える! 記念写真 >>