人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大工が造る造作家具
こんにちは新藤です。

東京都心は8月1日から毎日雨を観測していましたが、昨日22日は全く観測されず、東京都心での
降水継続日数記録は21日連続でストップしました。我が家では8月の洗濯物が乾かない妻の苦労を
改めて感じた夏でした。
今週は真夏日が続き明日24日(木)は35℃猛暑日となりますが洗濯物はよく乾きそうですね!
また明日から水分をこまめにとってこの夏を乗り越えたいと思います。

本題です。

相羽建設の大工さんはキッチンや洗面台、本棚やテーブル・ベンチまで作っています。
建物の床・壁・天井を組み終わったら本来は木工事完了ですが、ここから加工場に戻り
家具図面を見ながら造作家具の加工に入ります。

大工が造る造作家具_d0256297_18405234.jpg

大工が造る造作家具_d0256297_184744100.jpg


加工場にはパネルソーと云う高さが2mを超えるパネルも楽々カットできる機械や木の表面をキレイに
仕上げる機械などいろいろ揃って加工します。

大工が造る造作家具_d0256297_1851817.jpg

大工が造る造作家具_d0256297_1855168.jpg


下準備(加工)を終えた家具パネル材を現場に搬入し現場で組み立てて行きます。

大工が造る造作家具_d0256297_18535571.jpg

大工が造る造作家具_d0256297_1854304.jpg


最後に建具屋さんが扉と引き出しを付けたら完了です。
大工さんが造る温もりのある造作家具を今後注目してください。




次回はアーテックの野田さんです。

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
大工が造る造作家具_d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
大工が造る造作家具_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-08-23 19:08 | 工事 新藤
<< 暑さにも負けない 若手大工さん お気に入りの場所 >>