人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CAFEを作る~4

メンテナンス・リフォーム部の和田です。

今日は、蒸し暑い・・・。雨も嫌ですが、この時期は降ってなくても湿気を感じますね。
夏も近い!という所でしょうか。

仲間の職人さんは、暑さを逃れて北海道へツーリングへ行ってしまいました。

あ~いつかは行きたい! 私も北海道をゆっくり走ってみたい! でも家族の状況を考えるとまだまだ贅沢はできません。
今年は妄想だけついて行きます。


さて、今日のブログは前々回からの続き、CAFEを作る・・です。
基礎工事が完了した後は、いよいよ上棟!



土台を敷いて・・・
CAFEを作る~4_d0256297_21235885.jpg

建て方です!!・・・そして今回の建てかたには秘密兵器が登場!?

見た目の可愛さを裏切り、建て方の間中も撮影をしてくれていました。





CAFEを作る~4_d0256297_21250930.jpg

定点から一定時間ごとに撮影してくれるので、後で再生したときはコマ送りのように見えます。
その様子が面白く、建築に携わる者ではなくても、思わず魅入ってしまいます。
 
CAFEを作る~4_d0256297_21270642.jpg



う~む。このブログで動画を紹介できないのが残念です!見学や、オープンイベントが決まりましたら
是非、会場でお見せしたいと思っています。


それでは、この辺で。


明日のブログは、佐々木課長です。宜しくお願い致します。




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
CAFEを作る~4_d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
CAFEを作る~4_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-06-29 21:47 | メンテ・リフォーム和田
<< 自宅で家守り講座を開催しました! 動くブラインド >>