人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都へ
こんにちは桑山です。

先週の連休中に親戚の結婚式があり京都に行ってきました。
京都へ_d0256297_16590264.jpg
しっかりと京都市内を訪れたのは中学の修学旅行以来だったので実に15年ぶりでした。
当時は建築を仕事にするとは考えていなかったのでぼんやりと見ていて思い出として残っているのは歴史的な建物よりは太秦の映画村のだったりします。

と、まぁそんな感じの修学旅行だったのでせっかくだから大人になった今同じ場所を訪れてみたらみたらどう感じるのか?と中学時代修学旅行で訪れた先をトレースして観光してみました。

京都市内はいくつものバスが循環していて1日500円でバス乗り放題でした。
京都へ_d0256297_17122342.jpeg

移動手段も手に入れたので、まずは朝一番に「二条城」を訪れました。

入場口になっている「東大手門」
京都へ_d0256297_16571606.jpg
装飾の美しい「唐門」
京都へ_d0256297_16572458.jpg


京都へ_d0256297_17041827.jpg
内部は撮影禁止でしたが鴬張りの床で有名な「二の丸御殿」
京都へ_d0256297_16573413.jpg
お城好きの私としてはかなり見ごたえのあるお城でした。

次に訪れたのは鹿苑寺(金閣寺)
言うまでもなく金ぴかの「金閣舎利殿」
京都へ_d0256297_16581581.jpg
金閣寺はとにかく人の数がすごかった、京都市内は外国人観光客がたくさんいるんですが金閣寺周辺は特に多くいたんじゃないかと感じました。

最後に清水寺
「清水の舞台」
京都へ_d0256297_16585772.jpg
学問、恋愛、長寿のご利益で有名な「音羽の滝」
屋根の吹き替え工事中で、足場は丸太で組まれていてこれはこれでいいものを見たなと感じました。


滞在したのは2日間でしたが京都を感じた充実の2日間でした。

明日はメンテナンスリフォーム部の林さんです。

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
京都へ_d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
京都へ_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-05-12 09:30 | メンテ・リフォーム桑山
<< ろう付け 「お手入レシピ」できました!! >>