人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
駐車場のコンクリ打ちにて
こんにちは桑山です。

だんだんと日も長くなってきて温かくなり、もうそろそろ桜も満開になりそうな今日この頃。

駐車場のコンクリ打ちをやっている現場で面白いものを見つけました。

駐車場のコンクリ打ちにて_d0256297_21245753.jpg
「網ゴテ」と呼ばれる道具でコンクリを打設した後に粗均しの際に使用する道具で大きな面積を均一に押さえることができます。
駐車場のコンクリ打ちにて_d0256297_21244476.jpg
網ゴテや木ゴテ、金ゴテを使いながらきれいに均して駐車場を作っていきます。
駐車場のコンクリ打ちにて_d0256297_21251975.jpg
使っているところを写真に収められなかったのですが忍者が水面を歩くような草履を使いながら奥から徐々に整えていました。

完成した状態だとわかりにくいですが、だんだんと平滑になっていくところは見ていて飽きない作業です。

来週はメンテナンスリフォーム部の林さんです。



AIBAのイベント情報

小泉誠と仲間たちが考える「郊外のすゝめ」展覧会

駐車場のコンクリ打ちにて_d0256297_20521445.jpg
OZONE・相羽建設の共催イベント「郊外のすゝめ」。
新宿パークタワー1Fアトリウムに小泉誠さんが会場構成をした展示が登場します。
連動イベントとしてシンポジウムや実際に郊外で暮らし仕事をする方々が出展するマーケットも開催。

日付

316-28日(木-火)*水曜休館

時間

10:3019:00

会場

リビングデザインセンターOZONE…東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー1Fアトリウム

*ご予約不要・入場無料。どなたでもご自由にお越しください。


詳しくは→こちら


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
駐車場のコンクリ打ちにて_d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
駐車場のコンクリ打ちにて_d0256297_07552763.jpg



↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-03-24 10:00 | メンテ・リフォーム桑山
<< 天気予報 お引き渡し >>