人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーティストからのご要望。
こんにちは、工事部 堀野です。

梅の花が徐々に見頃を迎えつつありますね。
現場周りの際に見かける梅も綺麗ですが、帰り道にみる夜の梅の香りもなかなかのものです。
そういえば「夜の梅」というお菓子がありましたね。



昨年から担当させていただいている現場にて、こんなものを設置させていただいています。

アーティストからのご要望。_d0256297_19184648.jpg


現場では内部木工事が開始すると、造作の際に様々な形の木端が出ます。
その一部をこの専用箱に入れて保管させていただいています。
地鎮祭の際に、「余った材料を分けてほしい」とお施主様のご長男からの要望がきっかけでした。



材料箱を設置してから2か月が経ちましたが、ここから巣立った木端が
見事な作品として生まれ変わっています。


アーティストからのご要望。_d0256297_19263782.jpg


約20年前、自宅の改築中に出入りしていた大工さんの道具を借りて
残材で遊んでいた思い出が鮮やかに蘇ってきました。
子どもたちからみても魅力的な現場、一生の記憶に残る現場創りをこれからも続けます。


アーティストからのご要望。_d0256297_19372538.jpg


アーティストから新しいご要望がありました。
現場の棟梁と相談して、材料の用意です。
この材料を活かして、どんな作品が生み出されるのか楽しみです。


明日は、最近インスタグラムでめきめきとフォロワーを増やしつつある橋詰さんのブログです。
お楽しみに!





AIBAのイベント情報
「つむじ市」
アーティストからのご要望。_d0256297_20432970.jpg
日付:3月4日(土)
時間:9:00-15:00
会場:つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

毎月第一土曜は「つむじ市」
『地域』『食』『手しごと』をキーワードに、地元の農家さんの新鮮野菜や地域の作家さんの作品などを販売します。
旬物をご用意してお待ちしております!
*時期によって販売させていただくお野菜の種類は異なります。
詳しくは→こちら



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
アーティストからのご要望。_d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
アーティストからのご要望。_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-02-21 19:51 | 工事 堀野
<< 建具屋さんのシゴト マイナスイオン。 >>