人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
板金屋さんの仕事!!!
メンテナンス部の佐々木です。

いよいよ梅雨入りしました・・・
なかなか工事の予定を組むのが難しいので悩ましい季節です。
ただ今年の夏は暑いとのこと・・・
現場の悩みはつきませんね。

さて今回は『板金屋さんの仕事』をご紹介します。

板金屋さんの仕事!!!_d0256297_21295198.jpg



相羽建設の協力業者さんの板金屋さんの田沼さんです!

お客様のメンテナンスで必要な材料を板金で作って欲しいと思い、田沼さんの作業場に急行しました。

板金屋さんの仕事!!!_d0256297_21321897.jpg



3mのガルバニウムで、ここが何ミリで、ここが何ミリで、こんな材料を作って欲しいと頼みました!

板金用のハサミで切り始めて・・・・

板金屋さんの仕事!!!_d0256297_21343754.jpg



機械を使って、曲げていきます。

板金屋さんの仕事!!!_d0256297_21352795.jpg



曲げては反対に向けて、曲げては反対に向けて・・・・

正確に寸法を測りながら、曲げていきます。

板金屋さんの仕事!!!_d0256297_21371949.jpg



3mのこのような材料が完成しました。

イメージ通りの仕上がりです。

早速現場に持っていき、納めることができました!

建築は本当に様々な職人さんに支えられて、物が作られていきます。

現場で悩むことがあっても、職人さんが教えてくれて、助けられることもしばしばです。

相羽建設の技術力はこのような職人さんによって生まれます。

今後も現場の職人さんの仕事を紹介していきます!!!
by aibakouzibu | 2016-06-09 21:38 | メンテ・リフォーム佐々木
<< コンクリート打設 メンテナンスという仕事 >>