人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大学セミナーハウス
八王子市にあります大学セミナーハウス(研修宿泊施設)

施設の50周年記念事業のひとつ、食堂棟の増築工事を弊社にて工事受注させていただく

ことになりました。傾斜地に建つ眺望のすばらしい立地。地下をRC造、上部平屋部を木造

とした設計です。傾斜面につくる地下躯体構築が工事における第一関門になりそうです。

大学セミナーハウス_d0256297_21363548.jpg
先日の地鎮祭の様子。
相羽会長の挨拶。


大学セミナーハウス_d0256297_21365566.jpg
地縄をはりました。
赤いラインが建物位置です。


大学セミナーハウス_d0256297_21373756.jpg
逆三角形をした本館。歴史を感じます。


来週25日より工事着工して、10月末の完工を目指します。

相羽建設では明日明後日と滝山団地オープンハウスを開催します。

詳しくはこちらをご覧ください。

次回のブログは樋口さんです。お楽しみに。

荻野

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
大学セミナーハウス_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2016-04-22 21:53 | 工事 荻野
<< 金物ってすごい! 震災時のトイレの使用について考える >>