人気ブログランキング |

無垢の床のメンテナンス!4年分の汚れを落とします!

こんにちはメンテナンス部の佐々木です。
桜舞い散る季節になりました。
私は毎朝国立の大学通りの桜を見ながら通勤しています。
晴天の桜も雨の滴る桜も見事なものです。
夜はライトアップされた桜を見ることができます。
一年に一度、この時期だけのお楽しみ。
やっぱり桜は良いですね。

さてさて今回は『無垢の床のメンテナンス!4年分の汚れを落とします!』をお送りします。

相羽建設のリフォームのショールームである『あいばこ』。
オープンから4年、初めてのメンテナンスに挑戦です!
無垢の床の経年変化をありのまま伝えたい・・・
という想いから4年もほったらかしにしてしまった無垢の床・・・
今回はしっかりとメンテナンスしました!
d0256297_20132229.jpg

























4年分の汚れを落としていきます!!!

今回はこれを使いました!

オスモ ワックス&クリーナー(写真向かって右側)

4年分の汚れを落とすのに最適です!
d0256297_20250484.jpg
















ちなみに左側のオスモ『ウォッシュ&ケア』は日々のお手入れに最適です。

薄めて、水拭きのように使用したり、原液のままクリーナーとして使用したり・・・

メンテナンス教室に参加していただくと使い方を詳しくご説明します!!!

さあ、話を戻して、ワックス&クリーナーを使って、ゴシゴシ磨きあげます。

とても体力が必要です(笑)

床のメンテナンスのコツは・・・こまめにちょっとづつすること!!!

例えば・・・

今回はキッチンの床、半年後にダイニングの床、また半年後にリビング!

という感じで二年ぐらいかけてキッチン・リビング・ダイニングを制覇します!!!

一気に全部をやろうとするとかなりの労力になります。

新築して気合を入れて一回全部やったけど、あとはまったくやらなかった10年と

ちょっとづつちょっとづつやり続けた10年では、効果がまったく違います。

メンテナンスはちょっとちょっと長~く長~く続けていくのが重要です。

さてさて今回の成果ですが・・・

d0256297_20243688.jpg



























こんなに見事に汚れを落とすことができました~~~!!!

よかったよかった。

やっぱりメンテナンスすると気持ち良いですね。

それでは今回はこのへんで!

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif

↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

トラックバックURL : https://aibakouzib.exblog.jp/tb/23050855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2016-04-08 21:01 | メンテ・リフォーム佐々木 | Trackback | Comments(0)