人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
セダム
こんにちは、橋詰です。

先日「つむじモデル」にて、つむじ全体の造園デザインを手掛ける造園家の小林賢二さんのトークショウが開催されました。

私にはある気になる植物がありました。

つむじの飛び石の間に石の間を埋めるように生えているコイツです。
セダム_d0256297_08167.jpg

セダム_d0256297_081661.jpg

名は「セダム」といいます。
条件が良ければ、繁殖の範囲をどんどん拡大していくそうです。

石と石の間を埋める植物というと「芝生」「タマリュウ」が頭に浮かんできますが、「セダム」もいいなぁと思いました。

アイバのイベントは、私にとっても新たな発見を得る貴重な機会だと思いました。

そんな、相羽の秋のイベントはこれから目白押しです。
くわしくはこちら


明日のブログは、そんな相羽の秋のイベントの一つ
「AIBA 家づくり学校メンテナンスリフォーム部編」を開催する。
メンテナンス リフォーム部の桑山さんです。

おたのしみに。
by aibakouzibu | 2015-10-29 00:13 | 工事 橋詰
<< 団地再生~団地の魅力~ 最近感じたこと2 >>