人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
浴槽のお化粧直し!
すっかり気温も下がり、SNSでは素敵な山々の紅葉写真が流れてきます。
例年ではこの時期に家族で紅葉登山に行っているのですが・・・
今年はなかなか時間が取れず、チャンスがないかな~と感じています。

さて今回のブログは『浴槽のお化粧直し!』をお送りします。

浴槽のお化粧直し!_d0256297_2042589.jpg



築20年以上経過した浴槽のリニューアルの依頼がありました。

浴槽をよーく見ると、塗装にヒビが入り、剥がれている箇所もあります。

浴槽のお化粧直し!_d0256297_2062661.jpg



まずは研磨をかけて浴槽全体を磨きます。

研磨で細かなキズなどを取り除き、浴槽全体を平滑に仕上げます。

その後に塗装を行い、工事は完了です。

浴槽のお化粧直し!_d0256297_20105264.jpg



ご覧のとおり、ピカピカ、ツルツルに仕上がりました!!!

えっ写真では違いがあまりわからない???

確かに・・・色も同系色にしているので、写真ではあまりわかりませんね。

浴槽のお化粧直し!_d0256297_2013146.jpg



最後に浴槽周りのコーキングも打ち直して工事完了です。

工事期間は2日間、費用も新しい浴槽に交換するよりもグッと抑えることできます。

浴槽はピカピカになり、これで気分良くお風呂に入ることができます。

さてさて今回の工事ですが、私の写真が悪く、どれだけ綺麗になったかあまり伝わらなかったですね。

これはやっぱり実際に見てみないとわからない!!!

浴槽のお化粧直し!_d0256297_20193233.jpg



ということで、現在進行している団地リフォームの現場も
浴槽と壁も壊さずに、お風呂場リフォームが進行中です。

どんな風に仕上がるのか?私も楽しみです!

11月7日、8日に実際に現場で見ていただくことができます。

詳しくはこちらをクリッククリック!!!


それでは今回はこのへんで!!!
by aibakouzibu | 2015-10-21 21:27 | メンテ・リフォーム佐々木
<< 下地の美しさ 団地再生 >>