人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
団地再生
前回、私にしては珍しく風邪を引いていました。
良く何とかは風邪を引かないと言いますが、あまりに風邪を引かないので自分自身を少し心配しておりました。
どうやら私も人並みなようで、これで安心です。

今日のブログは、すっかり回復したメンテナンス・リフォーム部の和田がお送りします。


さて今回は昨日紹介がありました滝山団地について、少し触れてみたいと思います。

今、相羽建設では、東久留米市にある滝山団地という所でリフォーム工事を行っております。
ずっと戸建てを施工してきた工務店がいよいよ団地に進出!という訳です。


団地再生_d0256297_22100092.jpg





東久留米市にありますこの団地。賃貸住宅棟と分譲住宅棟があります。分譲住宅はその年代と場所によってさらに2つに分けられ、
それぞれ「賃貸住宅」1096戸、「分譲住宅(滝山住宅)」1400戸、「第二分譲住宅」720戸、と呼ばれています。
総数3216戸に及ぶ滝山団地は、公団住宅として建てられ、1968年から入居が始まりました。実に40年以上の歴史があります。


団地再生_d0256297_16444874.jpg

私たちの部屋はこの中の第二分譲住宅の中の1棟にあり、4階です。
こちらは、これから販売する予定になっています。

団地再生_d0256297_22180739.jpg


団地内は道が広く、公園もあります。広い芝生の庭も付いていて日当たりも抜群です。
全体的にゆったりとした空気が流れているのですが、静かでありながらも人の気配を感じることができます。

団地再生_d0256297_22281363.jpg

会社から車で20分ほどの距離にあるこの団地は、私たちの地元と言えます。
地域工務店として、これからどのように団地の人とお付き合いをしていくのか。
私たちに出来ることを考えながら現在工事を行っている最中です。

この素敵な団地の魅力は、工事の様子を交えながら、またお伝えしていきます。


次回のブログはメンテナンス部の佐々木課長です。
お楽しみに~。




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
団地再生_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2015-10-20 22:51 | メンテ・リフォーム和田
<< 浴槽のお化粧直し! 東久留米市滝山団地リノベーション >>