人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよ週末開催します!現場のことは現場で俺に聞け!
皆さん!こんにちは。
リフォーム・メンテナンス部の佐々木です。
いよいよ北海道の大雪山系から積雪のお知らせがきました。
初冠雪から積雪へ・・・もう雪の便りがそこまで来てます。
スキー、スノ-ボードの季節到来です。
ってまだ気が早いですね。

さて今回は『現場のことは現場で俺に聞け』いよいよ今週末開催します!をお送りします。

いよいよ週末開催します!現場のことは現場で俺に聞け!_d0256297_2153940.jpg



今回の見所はなんといってもドミノの3階建てです!

木造ドミノといえば、大空間!

いよいよ週末開催します!現場のことは現場で俺に聞け!_d0256297_21145788.jpg



3階建てだとどのような空間になっているかぜひ現場でご覧下さい。

2階建てでご計画されている方も木造ドミノ仕組みがよくわかるかと思います。

もう一つの見所は!

現場監督と現場で直接話が聞けることです!

やっぱり現場のことは現場監督に質問してみるのが一番です。

細かなことでも親切丁寧???にお答えします。

太陽の熱を床下に蓄熱し、家全体に暖めた空気を循環させるOMソーラーでは

シロアリ対策に床下に薬剤を散布することはできません。

ではどうやってシロアリ対策しているのか?

ぜひ現場で聞いてみてください!


また私自身も木造ドミノに住んでいますが、本当に冬は暖かいです。

もちろんOMソーラーの効果もありますが、断熱・気密性能も重要です。

そんな断熱や気密についても実際の現場で構造を見ながら説明を聞くことができます。

構造の現場で現場のプロに話が聞ける機会はそうありませんので

聞きたいことをメモして、ぜひご参加ください!

『現場のことは現場で俺に聞け』は10月4日AM10:00より『つむじ』にて開催します!!!

それでは今回はこのへんで!
by aibakouzibu | 2015-09-30 21:25 | メンテ・リフォーム佐々木
<< 「家は巣であり、素でありたい」 祝 ドミノモデル上棟! >>