人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
雑巾がけもロボットの時代???
富士山や北海道で初雪の便りが届いている今日この頃・・・

八甲田酸ヶ湯温泉では10センチも積もったとニュースになりました。

酸ヶ湯温泉は真冬は豪雪すぎて人を寄せ付けません。

酸ヶ湯 → クリッククリック

もう10年以上この温泉で年越しをしています。

今年はどうしようかな~なんてお正月のことを考える時期になってしまいました。


さてさて年末といえば大掃除!

今回は『雑巾がけもロボットの時代???』をお送りします。

先日、お客様の住まいで点検をしていると・・・

不思議な動きをする物体が足元を通り過ぎました!!!

なんだ???

雑巾がけもロボットの時代???_d0256297_20311483.jpg


ルンバ???

いやいや何かが違う???

何かタオルみたいなものがついている・・・

雑巾がけもロボットの時代???_d0256297_20422041.jpg


そうなんです!

『雑巾がけロボット!その名もブラーバ!』

水拭きもできるすぐれものなのです。

本体にタンクが内蔵され、そこに水をいれると水拭きになるそうです。

そこで私が考えたのは・・・

オスモ社のウォッシュ&ケアを水に溶かして水溶液をつくり

このブラーバに手作り水溶液を注入すれば、無垢材の床も自動お手入れが可能ではないか?

今年の七月に発売された『ブラーバ』。

まだまだ改良の余地は多いと思いますが、面白いですね。

とはいえ、無垢の床は自分でお手入れするもの魅力だと思うのですが・・・

是非一度試してみたい一品です。


さてさて11月15日、16日の見学会情報はこちら→クリッククリック

床が・・・大谷石ですよ・・・雑巾がけロボット・・・出番なし。

室内が全部大谷石???

気になる方はぜひ見学会へ

お待ちしております。


私の初めては・・・スキーですね。

19歳になるまでスキーなんてやったことも見たこともなかったので

はじめてスキー場に行った時、あまりの景色の良さに感動しました。

それ以来すっかりと雪山にはまってしまいました。


さ~て今週の荻野所長は?

荻野所長!幼稚園!上棟したって聞きましたよ~。
by aibakouzibu | 2014-10-31 18:57 | メンテ・リフォーム佐々木
<< 上棟 東京デザイナーズウィーク >>