人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
全体勉強会 の様子
みなさん、こんにちはアーテックの野田です。

今日は全社員、パートナーさんともに3か月に1回行う、相友会全体勉強会が行われました。

今回は6月から相羽建設の44期が始まりましたのでまず社長から全体の話がありました。

その後、少人数毎のグループに分かれてディスカッションを行い意見など発表を行いました。


また、最後に、パートナー、社員の中から3人が「3分間の自慢話」を行いました。

今回は3人目の人は現場の都合で出席できなかったので2人のスピーチです。

まず一人目は、こちら、益子大工さんです。
全体勉強会 の様子_d0256297_2214134.jpg



人前で話せる自慢は3-4個しかないなぁ?と言ってましたが、、言えないような話っていったい?何でしょうか??気になります。

なんでも益子さんのご実家が写真集の表紙になったそうです。

それから、お客さんに褒めてもらえるのがうれしい、と現場などでお客さんと接することが多い
大工さんならでのお話ですね。

いつも明るくポジティブな益子さんらしいお話でした。

二人目はこちら、日本ステップ㈱の池田さんです。

全体勉強会 の様子_d0256297_2284192.jpg


池田さんはご家族でパラグライダーに行った時のお話をされてました。

とても楽しそうなお話で、自分もうらやましく思いました。


また、新入社員の紹介も行われました。

全体勉強会 の様子_d0256297_22183753.jpg


設計部に4月から入社した菊池君です。

皆の前で緊張した自己紹介でしたが、これから現場等でお会いすることもあると思います。よろしくおねがいします。と挨拶をしてくれました。


明日は、桶田さんの担当です。

桶田さん、沖縄は梅雨入りしましたが雨といえば何を連想しますか?
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
全体勉強会 の様子_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2014-06-06 22:19 | 電気工事 野田
<< プライベート無線TV 左官で遊ぶ? >>