人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
『気ままなDIY』
メンテナンス・リフォーム部の和田宏康です。


とうとう師走になりました。
皆さんは来年の手帳の準備はできましたでしょうか。

私は、最近 “ほぼ日手帳”というものを使ってきました。
この手帳は1ページが24時間表記になっており、
予定の他にも書き込めるスペースがあるので何かと重宝して使っていました。

ところが、ここに来て、余白が目立つようになりました。・・・
要件をまとめるノートを別に持つようになった事が原因だと思います。

私はお気に入りを使い続ける事が好きなのですが、
来年は、違うものに替えてみようか、どうか・・・
気に入っているだけに、年が明けるまで迷いそうです。(-_-;)


さて、本日ご紹介するのは、DIYのススメです。

DIYと聞くと、“日曜大工”(犬小屋!!)と思うかも知れませんが、
今回ご紹介するのは、“自分好みのDIY”です。

『気ままなDIY』_d0256297_23323810.jpg

普段の扉も・・
『気ままなDIY』_d0256297_23503227.jpg

ペンキを塗るだけで!

『気ままなDIY』_d0256297_23433817.png

見慣れた玄関も・・・
『気ままなDIY』_d0256297_23511915.jpg

上からタイルを貼るだけで!!
『気ままなDIY』_d0256297_2344716.png

いつもの洗面所だって・・・・
『気ままなDIY』_d0256297_2352318.jpg

暮らしに彩りが増してきます!!!

大きく作り変える必要なんてどこにもありません!!
只、自分の好きな物を見つけてきて、上から塗ったり、貼ったりすれば良いのです!!!

やり方が分からない時や難しそうな時だって大丈夫♪

『気ままなDIY』_d0256297_23545296.jpg

自分好みガラスや、小物をお店で見つけて、プロに付けてもらえば良いんです!!
もう気分は、海外に買付に行くバイヤーです!!!(^^)v

そんなDIYや、素敵なお店を紹介してくれる坂田 夏水さん が青葉ドミノにやってきます!!

12/7のイベント にわずかに空きがあるようです。この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか。
     自分好みの暮らしを始めるのは、案外身近にある事を教えてくれると思います。














◎AIBA家づくり予備校ブログ
◎ソーラータウン多摩湖町ブログ
◎東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅「ソーラータウン府中」ブログ
◎暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム「あいばこ」HP ブログ
◎相羽建設の設計ブログ  

『気ままなDIY』_d0157375_19495884.gif

by aibakouzibu | 2013-12-04 23:46 | メンテ・リフォーム和田
<< 築50数年のリノベーション工事 着工 お手製道具 >>