人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
やり方出し
こんにちは、長野です。
今回は、着工時に行う【やり方】を説明していきたいと思います。
やり方とは、GL高さの基準・基礎の通りを出すための大事な作業です。
やり方出し_d0256297_17394257.jpg

貫(横になっている木です)から500mm下がりがGL(グランドライン)で、この高さを基準にして根切り高さと砕石転圧の高さ等を決めていきます。
その貫にクギを打っていき、そのクギと対角の位置にも釘を打って、これに糸を通したその通りが「基礎の芯」になります。この作業が終わりますと、いよいよ根切り工事に入っていきます。

また投稿させていただきます。

やり方出し_d0157375_19495884.gif

by aibakouzibu | 2012-07-23 17:52
<< 国分寺で発掘 一年点検 >>