2017年 11月 07日 ( 1 )

たまには大作戦を。

工事部 堀野です。

段々と肌寒くなってきましたね。
皆様も風邪をひかぬようお気を付けくださいませ。

先日、担当現場にて実施した大作戦?をご紹介します。

d0256297_20104222.jpg

木製サッシです。通常現場であればサッシ業者さんが現場へ搬入を行うのですが、
今回は製造元がある富山県から当社加工場へ一時搬入し、現場へ搬入を行いました。


d0256297_20105784.jpg

到着して驚いたのはその重さ。
単純計算では、一番大きいもので150㎏を超える代物です。
人の力で搬入するのはあまりにも無謀&危険すぎます。
そこで強力な助っ人を現場に呼びました。

d0256297_20201204.jpg

建方工事でお馴染み、ラフタークレーンです。
大型のサッシ、迅速に搬入するには頼もしい味方です。


d0256297_20110559.jpg

2トントラック3台分の木製サッシが、軽々空中に昇っていきます。
壮観ですね!

現場を円滑に進行させるのは、円滑な搬入・搬出が不可欠。
時には大作戦を決行する必要が出てくる場合もありますが、それも現場でお醍醐味です。
完了するまでは冷や汗ものですが.......。

明日は橋詰さんのブログです。
お楽しみに!






[PR]
by aibakouzibu | 2017-11-07 20:29 | 工事 堀野 | Trackback | Comments(0)