2017年 10月 02日 ( 1 )

こんにちは樋口です。
今日は空気の目線になった記事を書きたいと思います。
OMソーラーを使う中でとても大切な物の1つが空気。
OMソーラーでなくても空気はとても大切なものですが、その空気がどこを通って室内に入っていくのか、見る機会は少ないと思います。

先日上棟した現場では屋根の工事が進み、その1つの工事として通気部分の作成が行われました。
屋根だけでなく壁にもあるこの通気部分。
空気目線でとった写真がこちら!

d0256297_17342842.jpg
両脇に見える木の間を抜け、先の方にちいさく見えている穴へ進んでいきます。
なんだかジェットコースターの落下前の景色みたいですね。

上棟のときは1日で見てわかるほどに景色が変わりますが、
こうしてすこしずつ細かなところも変化していくのが木工事です。

明日のブログは新藤さんです。




AIBAのイベント情報
「つむじ市」
d0256297_20432970.jpg
日付:10月7日(土)
時間:9:00-15:00
会場:つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

毎月第一土曜は「つむじ市」
『地域』『食』『手しごと』をキーワードに、地元の農家さんの新鮮野菜や地域の作家さんの作品などを販売します。
旬物をご用意してお待ちしております!
*時期によって販売させていただくお野菜の種類は異なります。
詳しくは→こちら



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
by aibakouzibu | 2017-10-02 17:38 | 工事 樋口 | Trackback | Comments(0)