2017年 05月 29日 ( 1 )

CAFEを作る~3





こんばんは。メンテナンス・リフォーム部の和田です。


本日はうちの会社で初の防災訓練なるものがありました。

地震を想定して、安否確認をするという内容だったのですが、イザやってみるとそれだけでも中々大変です・・・。

普段なにげなく使っているSNSも、非常時に使おうとすれば混乱するのかも知れません。
この機会に非常時の対応をまじめに考えてみようと思いました。




さてそんな一日でしたが、嬉しいニュースが・・・!
なんと、ご紹介しているCAFE作りが上棟しました=!! 

イヤ~最高です!!・・・なのですが、ブログの紹介では、まだ途中の段階。前回の続きからどうぞ!







d0256297_22383404.jpg
解体が終わった段階で、いちど建物の配置を出します。(ココも新築と違う所・・・)
この段階で線の内側に入っているものはアウトです。建物に被ってしまいます。
d0256297_22390200.jpg



今回は設備屋さんにお願いして、一生懸命移動しました。
d0256297_22392986.jpg
d0256297_22394228.jpg
そして、ようやく基礎工事!
d0256297_22400410.jpg
もう一回建物の配置をだして、土を掘ります。
d0256297_22403193.jpg
鉄筋も組みます・・・
d0256297_22453486.jpg
そしてコンクリート打設をして完成です。
d0256297_22410645.jpg
駆け足で紹介しましたが、ココまでで基礎工事が完了です!

次回は、いよいよ上棟の紹介! お楽しみに~!


次のブログは佐々木さんです。お願いしま~す。








にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
by aibakouzibu | 2017-05-29 22:51 | メンテ・リフォーム和田 | Trackback | Comments(0)