2017年 05月 18日 ( 1 )

こんにちは新藤です。

花粉も落ち着いたと思ったら先週、沖縄が梅雨入りしましたね。
メンテナンスリフォーム部の佐々木さんのブログでも紹介されていましたが、
これからの時期は蟻が活発に動き出す時期にもなりますので、気を付けたいですね。

それともう一つ、ひと雨ごとに雑草もどんどん育つ時期ですので、お庭の手入れも
大変な時期になります。
今年も緑のカーテンづくりや家庭菜園をされた方は、こまめにお手入れも頑張って
ください。

d0256297_2149123.jpg

(私の後ろに写っている建物も木造ドミノ住宅です)
夏場の日射対策として緑のカーテンづくりは今週までに行いましょう。
この時期は紫外線も強いので、外での作業は気を付けましょう。

本題に戻ります。

木造ドミノ住宅ができるまでもとうとう仕上げの工程になりました。
大工さんが上がりますと、階段や造作家具関係の塗装を行い、続いて
壁天井に土佐和紙を貼って行く作業に移ります。

d0256297_2223453.jpg
d0256297_2232052.jpg


内部工事としては造作建具を吊り込んで、電気設備、給排水設備を行い
室内側の玄関床部分も豆砂利洗出し工事を左官屋さんが行い、内部は
クリーニングをして完了です。

d0256297_2241594.jpg
d0256297_2244159.jpg


次回は仕上げ工事の②として外部編をお届けいたします。
お楽しみに!!





にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
by aibakouzibu | 2017-05-18 22:09 | 工事 新藤 | Trackback | Comments(0)