2014年 04月 08日 ( 1 )

こんにちは、アーテックの野田です。

4月に入り、日中はだいぶ暖かい日が続いています。
桜の花も咲ききってしまった感じですが、皆様はどのようなお花見をされましたか?

相羽建設でも先日の土曜日にお花見を行いました。
先日のお花見の様子です。
天気にも恵まれ、とても盛り上がりました。

さて今回は、間もなく(4月26日/27日)現場見楽会(見学会)を行う小平市天神町の現場の様子をすこしお知らせします。

7人家族が暮らす「お母さんの家事がはかどる家」完成見楽会

前回の工事中の様子はこちらになります。


現場は外部足場が外されており、内部の仕上げが進んでいます。


d0256297_1710860.jpg

建物を南側から見た様子になります。 内部は当日のお楽しみです。
左側に背を向けて写っているのはこの建物の設計を担当した中村君です。
今回、彼が最初の設計から担当した初めての物件だそうです。

自分で打ち合わせをして、図面を起こして、実際に形になったのを見て、どうですか?
とちょっと意地悪な質問をした所、

「いやぁ、なんというか、いろんな気持ちがこみ上げてきてうれしいですね(笑)」と
うれしそうに笑って返してくれました。  ナイスガイです。

続けて、見所とか苦労した所はどこですか?と質問してみたところ、

「あいのはに詳しく書いてあるのでそちらをお読みください」
   (あいのはとは弊社が配布している冊子です)
と答えてくれました、、、素っ気ないです。

弊社のイベント情報のページにも書いてありますのでぜひご覧ください。

内部の様子は、掲載されている図面にも書いてありますが、ぜひ現場をご覧ください。

明日の工事部ブログは、熱い気持ちを胸に秘めている渡邉さんです。

おたのしみに。




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



[PR]
by aibakouzibu | 2014-04-08 17:11 | 電気工事 野田 | Trackback | Comments(0)