人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
実は○○好きかもしれない。
こんにちは桑山です。

お城好きを公言している私(お城について書いた過去のブログ1 2 3)ですが最近一人旅の記録写真を整理していたらお城以外に必ず撮っているものに気付きました。

それは「橋」です。

特に意識していたつもりはなかったのですが、整理していると一回の旅で1枚か2枚「橋」の写真が紛れていました。

先ずは東京都の日本橋
実は○○好きかもしれない。_d0256297_17125708.jpg
これは旅ではないですが、日本の道の始点で私の好きな小説家東野圭吾の加賀恭一郎シリーズの映画「麒麟の翼」でロケ地にもなっていたので写真に納めてきました。

2枚目は京都府、天橋立の可動橋(廻旋橋)
実は○○好きかもしれない。_d0256297_16125718.jpg
船を通すために回転する、可動橋が動いている姿が面白かったので写真に納めていました。

3枚目は徳島県、祖谷の蔓橋(いやのかずらばし)
実は○○好きかもしれない。_d0256297_16131442.jpg
日本の秘境をツーリングするのが主目的で走っていたのですが、人だかりがあったので寄り道して撮影。

4枚目は高知県、岩間大橋(岩間沈下橋)
実は○○好きかもしれない。_d0256297_16134277.jpg
書いてある通りの沈下橋で四万十川が氾濫した際には沈むようです。バイクで渡ったのですが手摺りがなく、かなり怖い橋でした。

5枚目は山口県の錦帯橋
実は○○好きかもしれない。_d0256297_16144684.jpg
これは今年の夏に行ってきたのですが高速道路を走っていた時に錦帯橋という文字が目に入ったので思い付きで高速道路を降りて観光してきました。

これ以外にも長崎県の眼鏡橋や四国にわたる瀬戸大橋、明石海峡大橋などなど結構な数の橋の写真を撮っていました。
どの橋も行こうと思って訪れたのではなく、目に入ったから寄ってみた場所ばかりで大きな橋から小さな橋まで撮った写真は様々で、どうやら私はお城好きであり橋好きな人間だったようです。

次回のブログ当番はメンテナンス部の林さんです。

AIBAのイベント情報
「つむじ市」
実は○○好きかもしれない。_d0256297_20432970.jpg
日付:10月7日(土)
時間:9:00-15:00
会場:つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

毎月第一土曜は「つむじ市」
『地域』『食』『手しごと』をキーワードに、地元の農家さんの新鮮野菜や地域の作家さんの作品などを販売します。
旬物をご用意してお待ちしております!
*時期によって販売させていただくお野菜の種類は異なります。
詳しくは→こちら



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
実は○○好きかもしれない。_d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
実は○○好きかもしれない。_d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-09-26 10:00 | メンテ・リフォーム桑山
<< 水平を出す。 よりよいものづくりのために >>