トイレの交換工事

こんにちは、林です。


毎日とっても暑いですね。体調管理をしっかりして夏を乗り切りたいと思います。

さて、先日施工いたしましたトイレの交換工事。古い便器を外して新しい便器を取り付けます。設備屋さんだけで工事は完結します。


d0256297_11330734.jpg
             


が、古い便器を外した時に悪い予感が…。外すまで気づかなかったのですが便器を外さないで床の貼り替えをしていたようです。うまく貼り込まれていたので全然わかりませんでした。


d0256297_11435212.jpg


で、この場合どうなるかというと、新しい便器を取り付けると便器のサイズの違いで少し古い床が見えてしまうんです。


d0256297_11341436.jpg


「そうそう昔はこんな床だった」と懐かしんでくれましたが、便器の交換の際は床の貼り替えも検討することをお勧めします。


告知です。

今週土曜日の7月15日は、構造見楽会『現場のことは現場で俺に聞け!』があります。


7月22日は八王子で完成見楽会があり、

そして同日に、特別企画でi-works1.0の設計をした伊礼智さんのトークショーも開催されます!


そして30日は夏の一大イベント『手しごとフェスタ』があります。

今月も毎週末イベントが目白押しです!!


次回はメンテナンスリフォーム部の和田さんです。


[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/24869796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2017-07-13 11:47 | メンテ・リフォーム林 | Trackback | Comments(0)