バラシ前の一仕事。

工事部 堀野です。
5月も後半、暑い日が続きますね。
今年の夏は猛暑かもなあ…と思うと、憂鬱なのと同時にハイボールがおいしい季節がやって来た!と
能天気な私です。

さて、本日は担当現場の足場解体を行いました。
現場では足場バラシ、「バラシ」という人もいます。
変な意味ではありません。

d0256297_20291979.jpg

足場バラシの前に大事な監督の仕事があります。
それは足場をくまなく歩いて外周部の仕上げを確認することと、外壁などを掃除して周ることです。

d0256297_20321030.jpg


外壁仕上げのガルバリウム鋼板。きちんと固定されているか触りながらチェックします。


d0256297_20333489.jpg


d0256297_20335073.jpg

ステンレス製庇、屋根の板金、OMソーラーの集熱パネルの汚れ等々を綺麗に拭きます。
特に集熱パネルの表面は気を使いながら掃除します。

d0256297_20393476.jpg


トップライトも忘れないように!


d0256297_20403768.jpg


足場からの風景。
西武線が走っていくのがよく見えます。
写真では長閑な風景ですが、実際は灼熱地獄です。
普段外回りの仕事をしてくれる職人さんや大工さんには、やっぱり敵わないと実感します。


d0256297_20420316.jpg


そして足場バラシ後の現場がこちら!
足場のシートで隠されていた真の姿がいよいよお披露目される瞬間です。

これからお引渡しに向けて、一気に仕上げ工事が進んでいきます。


明日は橋詰さんのブログです。
お楽しみに!




















[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/24225497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2017-05-23 20:48 | 工事 堀野 | Trackback | Comments(0)