家に遊び心を(電車編)

こんにちは桑山です。

先日工事した現場、ちょっとした遊び心で階段の横に息子さんの好きな電車のレールを設置しました。

始発の駅は2階の廊下と隣接しているので「ろうか駅」
d0256297_17290165.jpg
階段の途中には水平の部分を設けて駅を作りました、ちょうど照明の真下の位置だったので駅名が「ライト駅」
d0256297_17325711.jpg
階段の周り口のところにはカーブを設置、大工さんの力作です。
d0256297_17363455.jpg
スムーズに電車もカーブを曲がりほっと一安心
d0256297_17371768.jpg
カーブを曲がった先の窓の上は本棚が近くにあるので「図書室駅」
d0256297_17394275.jpg
後日伺うと黒板塗料を塗ったドアに路線図と時刻表が描かれていました。
d0256297_17294360.jpg
この家にはほかにも電車の車掌さんが使うような扉の窓も設置してあります。
d0256297_17471437.jpg
d0256297_17470725.jpg
必ずしも必要なものではないですが、生活が豊かになる遊び心を取り入れた工事を相羽建設では行っています。

次回のブログはリフォーム部の林さんです。

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/24059897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2017-04-07 17:55 | メンテ・リフォーム桑山 | Trackback | Comments(0)