人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新たな役割。
こんにちは渡辺です。


今日、東京でソメイヨシノの開花が宣言されました。

『いよいよ春だな』なんて考えていたら

竹原ピストルの

『よー、そこの若いの』

を思い出しました。


さて本題です。

ただ今、新宿パークタワーで開催中の

小泉誠と仲間たちが考える『郊外のすゝめ』展の設営に行った際

小泉さんの方でしつらえに用意した『傘立』は

今では見なくなった、非常に懐かしいものでした。

新たな役割。_d0256297_198448.jpg

水盛管と言って、水平の高さを出すのに使います。

詳しい使い方はこちらをご覧ください『水盛管


今ではレーザーレベルというものに役割を取られてしまいました。

新たな役割。_d0256297_19144545.jpg




私も今の役割を終えたとき

処分されずに

新たな役割をもらえると良いのですが。




明日の担当は堀野君です。

お楽しみに。



イベント情報はこちら
by aibakouzibu | 2017-03-21 19:49 | 工事 渡邉
<< 現場の名脇役。 ちょっと変わったインターホン と >>