仕上げ工事 の材料 って

みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

昨日今日ととてもよい天気でだいぶ暖かさを感じるようになりました。

そうなると、現場仕事もいいのですが、ツーリングなどにも出かけたくなります。

ですが、今月は進行中の現場のほかにお引渡しが3件ありますので遊んでいるわけには参りません。

無事に受電してお引渡しを済ませて喜んでいただきたいと思っています。


さて、その仕上げ工事ですが、使う材料は照明器具と呼ばれる電灯や

配線器具と呼ばれるスイッチコンセント類、そのほかインターホンや換気扇などを取り付けます。


さて、ここでクイズ?です。下の写真は何でしょう?

普段は見えない背面からの写真になります。


d0256297_203597.jpg


答えはちょっとした下へスクロール






















d0256297_2034090.jpg


答えは2口コンセントとアースつきコンセントでした。

簡単でしたでしょうか?

これを壁のボックス穴から取り出した電線を、本体につないで壁に取り付けます。

左のアースつきコンセントは下のほうにも電線をつなぐ穴があるのがわかりますでしょうか?

これらのコンセントを住宅1件でおおよそ30個から多いときは50個以上使います。

さて、次はもう少し難しいかもしれません。

何かわかるでしょうか?

d0256297_204998.jpg


よく見比べると後姿が3個ともちょっとづつ違うのがわかるかとおもいます。

正解は次回のブログ当番のときに発表しますので、おたのしみに。

あまり深く考えないで、クイズののりで考えていただければ幸いです。



次回、月曜日の工事部ブログは渡邉さんです。

ぜひご覧ください。

お楽しみに!!!







にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
d0157375_19495884.gif

あいばの不動産
d0256297_07552763.jpg


↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/23907028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2017-03-04 20:10 | 電気工事 野田 | Trackback | Comments(0)