人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メンテナンス連絡!その前に・・
メンテナンス・リフォーム部の和田です。


先日、会社の旅行で河口湖まで行ってまいりました。
ツーリングでは行き慣れている場所。
なんとなくの土地勘はありましたが、一緒に行く人が違えば、見るものも違うもの。
想像以上に新しい発見があり、楽しめました。

『あっ。ソコ行った事ある~!』と思ってしまう場所でも、改めて違う人と行くと
また新しい出会いがありそうです。



さて、今日のブログはメンテナンス連絡の初動についてのお願いです。

メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_21372910.jpg


皆さんの家にも使われている水栓や、サッシ。築年数が経つと不具合が起きやすくなります。

初回は修理で直ることが多いのですが、この対応を早くするためのコツを覚えて欲しいのです。


これらの商品は、取り付けるときは、工務店・元請け建設会社が取り付けていますが、修理となると製造メーカーの対応になるのがほとんどです。

メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_21372123.jpg



その際に役に立つのが、製品名・製品番号!
写真のような場所にだいたいシールがついています。

メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_21260719.gif




問い合わせをいただくとき、ほんのちょっとだけ立ち止まって番号をお伝えください。
それだけで、メーカーさんの判断が早くなり、結果対応が早く終わります。

でも、見てもわからないときは、そのままお電話くださいね。

メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_21561116.jpg


ちなみに、洗面ボールはこんな裏側に番号があります。
そして赤線から上で起こる水漏れは、製造メーカー対応、下は工務店対応になる事が多いです。


それでは。


明日はメンテナンス・リフォーム部の佐々木さんです。お楽しみに~!




















AIBAのイベント情報

「こだわりの材料で手前みそ作り」

メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_17121140.jpg

日時 216日(木)10:00-12:30

会場 つむじ…東京都東村山市久米川町4-34-6 >案内図

定員:8名(予約制)

参加費:4,500円(のじこののんびり玄米お結びとお味噌の試食付き)


手づくり味噌をつくろう!

あいばこの飾り巻き寿司教室でおなじみの堀香織さんと、こだわりの材料で、とびきりのお味噌を仕込みませんか?

伝統製法の自然塩と酒粕、無農薬大豆や自然栽培の生麹をつかって作ります。

お一人3kgの仕上がりです。


詳しくは→こちら




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
メンテナンス連絡!その前に・・_d0157375_19495884.gif
あいばの不動産
メンテナンス連絡!その前に・・_d0256297_07552763.jpg



↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2017-02-13 22:05 | メンテ・リフォーム和田
<< 今週末に床とお風呂の家守り教室... ネーミング >>