人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
設備仕上げ前、現在建築仕上げ中です。
みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

今回は大工造作工事が終わり、内部外部ともに

建築仕上げ途中の様子をご紹介します。

内部の様子です。

設備仕上げ前、現在建築仕上げ中です。_d0256297_164289.jpg


天井はペンキ仕上げとなりますのでペンキ屋さんが

天井石膏ボードの継ぎ目やビス穴をパテで平滑に仕上げています。

パテの色が2種類あるのですが、気が付かれたでしょうか?

黄色いのが下地パテ、乾燥後耐水ペーパーを掛けて

白い仕上げパテでしごき、乾燥後ペーパー掛けをして塗装するそうです。

設備仕上げ前、現在建築仕上げ中です。_d0256297_16423430.jpg


外部も左官屋さんが仕上げ塗りの最中でした。

写真の真ん中あたりから左右で違って見えますが

左側に左官屋さんの作業している手が見えると思います。

設備仕上げ前、現在建築仕上げ中です。_d0256297_1642591.jpg


左官屋さんの鏝(こて)のふちがギザギザしているのが見えます。

この突起で外壁に綺麗な模様をつけているのでした。


設備機器の取り付け仕上げ工事は再来週くらいになりそうです。
まだまだ暑くなる日々が続きそうです。
皆さんも熱中症には気を付けて、水分をこまめに補給して下さい。

次回の工事部ブログは渡邉さんです。
ぜひご覧ください。
お楽しみに!!




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
設備仕上げ前、現在建築仕上げ中です。_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2016-07-08 16:51 | 電気工事 野田
<< 現場検討会。 ソーラータウン府中のその後の暮らし方 >>