人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新人大工さんの一品
こんにちは桑山です。

まだ五月だというのに30℃を超える夏日でこれから7月8月がどうなっていくのか少し不安を感じていますが。

本日加工場でそんな暑さをものともしない活気あふれる青年がおりました。

今年相羽建設に入社した新人大工さんの金成君です。

新人大工さんの一品_d0256297_19563832.jpg
朝から一心不乱に木材に鋸を入れていました。

何を作っているのかなと思いながらも現場周りがあるので現場に行って夕方戻ってきてみると!

なんとウマ(材料を置く台)が出来ているじゃないですか。
新人大工さんの一品_d0256297_19563780.jpg
手前にあるのが金成君が作った新作、奥にあるのが私が入社した5年前から古いなと感じていた年季の入ったウマ。

そろそろ新しいの作ったほうがいいなと感じていたものです。

技術を磨くと共に実用的な一品が出来上がっていました「うん、これは使いやすそう」

ちなみにまだ材料はこんなに残っている。いったい何台出来るんだろう?
新人大工さんの一品_d0256297_19563785.jpg
手刻みの技術を身に着けて、いつか私の監督する現場にも来てほしいなと思った瞬間でした。


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
新人大工さんの一品_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2016-05-26 20:07 | メンテ・リフォーム桑山
<< リフォーム工事報告3 現場監督のしごと >>