人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リフォーム工事報告
こんばんは。メンテナンス・リフォーム部の和田です。


GW!とうとう終わってしまいました!!皆さんはどうでしたか。
旅行に行った人、家族でBBQをした人、ゆっくりと家で過ごした人・・色々楽しまれたと思います。

そして私はというと・・・今年は仕事でした(笑)。
休み中は道もすいていて、現場でも普段できない仕事ができました。
たまには、こんな年があっても良いと思います。


という訳で、今日のブログは久々にリフォーム紹介です。

そもそも何で休み中に仕事をしたかというと、日中は営業をしている保育園の工事だからです。

0歳児~子供達を保育している為、音や、工事の範囲についての規制があります。


リフォーム工事報告_d0256297_21134793.jpg



傷がつかないように覆って、


リフォーム工事報告_d0256297_21195042.jpg
工事範囲と子供たちが重ならないように計画して区画します。



リフォーム工事報告_d0256297_21143623.jpg
出入りや、時間帯や音なども考慮しますが、場合によっては休日に行った方が効率が良くなります。


リフォーム工事報告_d0256297_21173084.jpg
このような内容は、リフォーム工事では見積り金額に影響してきます。
只、完成時には残っていないので、良くわかりづらい金額です。
また、省略しても完成品が変わる訳ではないので、行わなくても違反ではありません。

見積りを比較する際には、金額の多少だけでなく、
お互いに気持ち良く工事をしてくれる業者かどうかも一緒に検討してみて下さい。


工事内容は、また機会がありましたらご報告します!

・・・そうそう、私はどこか別の日にお休みを貰いますよ。それでは。


次回のブログは、メンテナンス部の佐々木課長です。よろしく~。


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
リフォーム工事報告_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2016-05-06 21:33 | メンテ・リフォーム和田
<< シロアリ、シーズン到来・・・ 改修工事中 >>