人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲示板いろいろ
日々生活していく中でゴチャゴチャと増えていくもののひとつに紙の掲示物があるように思います。

家をつくる際に、予めそれをどこへ掲示していくかといったことを計画に含めておけば、

いざ新しい生活が始まった際に、整理の一助になるのではないでしょうか。

掲示板いろいろ_d0256297_19361196.jpg
壁に鉄板をはり塗装で仕上げマグネットが付くようにした例。

これは進行中の現場で、写真はキッチン横の壁に薄い鉄板をはっています。里見タイルさんに施工してもらいました。



掲示板いろいろ_d0256297_19363029.jpg
マグネット塗装を施した例。

保育園のエントランス。左の赤い腰壁はさびにくく処理した鉄を含んだ塗料で塗装しています。
園児たちの自由に遊べる壁となっているようです。



ほかにもコルクシートをはって画鋲が使えるようにしておくことも考えられます。いずれにしても、

後付けの掲示板をはるのではくあらかじめ壁に細工をしておくことで部屋の雰囲気を損なうことなく

掲示といった機能も併せ持つことができます。

住まいを新築、リフォームされる方はぜひ参考にしていただければと思います。

相羽建設では、今週末パッシブドミノ説明会のイベントを開催いたします。

くわしくはこちらを参照ください。

次回のブログは野田さんです。 お楽しみに。


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
掲示板いろいろ_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2016-03-09 19:56 | 工事 荻野
<< 電力自由化って ちょこっと洗剤の話! >>