もう少しでお引渡しです。

みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

最近インフルエンザが流行っているそうですね?
自分も先日から熱などの症状がひどく、病院へ行ったところ
「可能性がありますねぇー、流行ってますから、調べておきましょう」
と言われて調べてもらいましたが、幸運なことにマイナス判定でした。
日頃の不摂生のせいかなー?と反省しました。

さて、今回は前回予告した

現場の様子をご紹介します。


d0256297_1715440.jpg


d0256297_17151877.jpg


写真を見て、あれ?と気が付いた方も多いと思います。
こちらの建物は一般住宅ではなく保育施設となっております。
その為に衛生器具や手洗いが普通の物よりも低いのです。
また、普段は店舗などでしか見かけない避難口誘導灯や非常照明も取り付けられています。

以前、荻野監督が  ブログでご紹介した幼稚園
比べると規模は小さいですが、普段仕事をさせてもらっている一般住宅とは
違う決まり事や考え方など、とても勉強になることばかりでした。

d0256297_17154560.jpg


今日は建物の外回りのアスファルト敷きを行っています。
写真からもお分かりかと思いますが、湯気がでています。
暑そうに見えるので、どれ位あついんですか?と聞いたところ
「とても熱いですよ」と笑いながら答えてくれました。
次に工程が一緒になるときは非接触型温度計を持って行こうと思います。

次回の工事部ブログは渡邉さんです。
ぜひご覧ください。
お楽しみに!!




にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/22851498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2016-02-05 17:18 | 電気工事 野田 | Trackback | Comments(0)