人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お庭の話!リ・ガーデン!
皆さん!こんにちは。
メンテナンス部の佐々木です。

夏よ!戻ってこい!と祈りつつも・・・
盆休み明けて雨が続き、気がついたら
朝方窓を開けて寝ていると寒いぐらいになりました。
もう秋ですね。

さて今回はそんな秋にぴったりの『お庭の話、リ・ガーデン』をお送りします。

今週末にお庭のイベントが開催されます。

お庭の話!リ・ガーデン!_d0256297_18261140.jpg



9月20日10:00 『小林賢二さんのお散歩トーク』に自分も参加します。
詳しくはこちらをクリッククリック!

相羽建設の新しいモデルハウス『つむじ』と『舎庫』のお庭をデザインしたのが小林賢二さんです。

暮らしにとって、家も大事だけど、外と中を結ぶ『お庭』もとっても大事と日々感じてます。

それは実際に5年間自宅の庭で暮らして実感したことです。

突然なのですが・・・その自宅のお庭とお別れすることになりそうです。

お庭の話!リ・ガーデン!_d0256297_18324791.jpg



これが現在の自宅のお庭です。

好き放題やらせてもらい、本当に素敵な5年間を子供達と過ごすことができました。

理由はいろいろあるのですが・・・このお庭が無くなる計画が進んでいます。

正確には全部が無くなるのではなく、デッキは残る感じです。

お庭の話!リ・ガーデン!_d0256297_18535577.jpg


この通路がなくなる計画です。

ちょっとだけクヨクヨしましたが・・・

気分一心!残されたスペースでお庭をリフォームしたいと思います。

最近ではお庭のリフォームを『リ・ガーデン』として雑誌などで紹介されています。

夫婦で20日のお散歩トークに参加して、小林さんの話を聞きながら
次はどんなお庭にしようか、話し合うつもりです。

デッキは小さくして、その分植栽を植えよう!
駐車場も小さくして、その分も植栽を植えよう!

限られたスペースになりますが、お庭の世界は本当に深いです。
経験上、ちょっとしたスペースでも素敵なお庭になることも知っています!!!

おっと!なんだかワクワクしてきました。

自宅の『リ・ガーデン』、進捗がありましたら
このブログで紹介していきたいと思います。

それでは今回のこのへんで!!!
by aibakouzibu | 2015-09-16 18:06 | メンテ・リフォーム佐々木
<< 家の隣に、もうひとつの居場所を。 ドアを引き戸にします。 >>