人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!
暑いですね。もうしょうがないくらい暑いですね。
住まいの点検でOMの機械を見るために小屋裏にもぐると・・・
汗が滝のように・・・まさに滝のようにこぼれてきます。
とにかく熱中症にならないように気をつけましょう!!!

さてさてそんな真夏の最中に開催されるのが『手しごとフェスタ2015』です。

一昨年までは『夏休み親子木工教室』として開催していましたが

もっともっと!本物の木の良さを・・・手しごとの素晴らしさを・・・皆さんに伝えたい!!!

ということで昨年に大幅にリニューアルされ開催したのが『手しごとフェスタ』の始まります。

『手しごとフェスタ2015』 詳しくはこちらをクリッククリック


事前の予約はほとんど満席状態で、キャンセル待ちとなっていますが・・・
当日受付分もありますのでぜひとも遊びに来てください。
問い合わせが多いので、受付時間よりも少し早く来ていただく方が良いかもしれません。

会場の設営はいかがでしょうか???

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_1944926.jpg


おっとまずは巨大リースのお出迎え!ガーランドがつくとなんかワクワクしてきますね。

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_19532648.jpg


木のパズルとマスキング入れの箱ですね。

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_19451472.jpg


こちらの治具は何作りに使うのでしょうか???
正解は『はし作り』です。どうやって使うかは現場でみてみてください!!!
いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_19454254.jpg


これ?皆さん?何に使う道具かわかりますか?
ハンダとハンダゴテ・・・これも会場でのお楽しみにしておきましょう。

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_1947518.jpg


なにやら丸太が並んでます!
今回も丸太切りやりますよ~
山長さんから届いた紀州の材料です。 山長商店さんはこちらをクリッククリック!

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_19482712.jpg


こっこれは・・・なにやらあの有名なゲームに見えますが・・・

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_19485338.jpg


最後は今回の目玉の家具デザイナーの小泉誠さんがデザインした手作り『子供椅子』です。
家具デザイナーがデザインした家具を自分で組み立てよう!という素晴らしい企画。
とにかく大人気ですので、事前の予約分はあっという間に満席です。
わずかながらの当日枠がありますが・・・
すぐに埋まってしまうでしょう・・・

他にも飲食ブースも今年は充実!!!

手作りケバブ屋さんから美味しいカレー屋さんにパン屋さんまで
みんな手作りにこだわった美味しい飲食ブースも楽しみに遊びに来てください!!!

いよいよ明日は『手しごとフェスタ』開催します!_d0256297_20113976.jpg



こんな美味しそうなケバブが会場で待ってます。

飲食ブースの詳しい情報はこちらをクリッククリック → あいばこブログ

ではでは明日会場でお待ちしております!!!
by aibakouzibu | 2015-08-01 19:45 | メンテ・リフォーム佐々木
<< 手しごとフェスタ トップライトメンテナンス >>