縁台 事前準備

こんにちは長野です。

まだ8月前だというのに、猛暑が続いていますね。

この間、仕事用の車に乗る際に温度を測ってみたら40度を超えていてビックリしました。

当然、車内は1度乗るのを躊躇してしまう程に暑かったです。

早く涼しい季節になって欲しいものです(笑)

それでは本題に移ります。

今年も『手しごとフェスタ』が今週末に迫ってきました。

私は前回と同じ「縁台」を担当させて頂くことになり、早速材料の準備をしてきました。


d0256297_2029160.jpg



細長い材料が縁台の骨組部分で、平たい材料がすのこ板になります。

仕事終わりに準備した為、クタクタになりながらの加工作業でしたが、普段材料を加工する為の機械を使用する事が無かったので、楽しく作業ができました。

準備も終わり、後は本番に向けてコンディションを整えるだけです!

明日は工事部の橋詰さんです。お楽しみに!

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/21982451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2015-07-28 20:31 | Trackback | Comments(0)