ノダのランプづくりなノダ

みなさんこんにちは、アーテックの野田です。

早速ですが、 今回は前回紹介させていただいたイベントの様子をお話させていただきます。

2015年 07月 10日 手作りランタンを作ってみよう


前回のお話の続きになりますので、まだご覧になっていない方はご参照ください。

当日の朝、皆さんが来場される前の様子です。

d0256297_23321864.jpg

なんとか始まりまして、こちらのつたない説明でも親御さん共々一生懸命聞いてくれていました。

d0256297_23324434.jpg

作業も進み、ドリルで穴を開ける作業や、半田ごてで配線を接続する作業をしてもらいました。

手を添えてあげたり手伝いもしましたが、みなさんちゃんと作業を進めることが出来ました。

みな真剣な表情で作業を終えると達成感からか自然と笑顔がこぼれていました。

d0256297_2333483.jpg

これは加工をおえて最後の段階の飾りつけの様子です。

皆さん、思い思いに色を塗ったりシールを張ったりと飾り付けをしてもらいました。

d0256297_23332156.jpg

最後は 自慢の作品をそれぞれ手に取り、はいポーズ!


おかげさまで無事に終了することが出来て、子供たちにも満足してもらえた様子で一安心です。

自分がこのようなイベントで、しかもみんなの前で説明しながらの作業をするなんて!?
今回のイベントが決まるまでは思ってもいませんでした。

8月2日の手仕事フェスタでのワークショップもおかげさまで定員いっぱいとなりました。

もしかしたら、また次回も開催させていただけるかもしれません。
もし興味のある方はそのときまでお待ちください。

今回参加していただいた皆様、ならびにお手伝いしてもらったスタッフの皆様に感謝のきもちでいっぱいです。

次回の工事部ブログは渡邉さんです。
みなさん、ぜひご覧ください!!
次回をお楽しみに!


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/21972819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2015-07-24 23:37 | 電気工事 野田 | Trackback | Comments(0)