手しごとフェスタ 木のハコ

こんにちは、橋詰です。

去年に引き続き今年も8月の第一日曜日:8月2日(日)
アイバワークスにて「手しごとフェスタ」が開催されます。

当日に向け、着々と準備が進んでおります。

「手しごとフェスタ」では、さまざまなワークショップをご用意しているのですが、
今日はその一つ「木のハコ」を紹介いたします。

①パーツ (丸棒は何に使うのでしょうか?)
d0256297_1026458.jpg

②並べ変えてみましょう
d0256297_10274175.jpg

③ハコを組んでみました
d0256297_10293134.jpg

④釘で留めてみました
d0256297_1031414.jpg

⑤丸棒はどうやら真ん中の溝にはまるようです
d0256297_10315054.jpg


このハコは一体何に使うのでしょうか?
実は・・・

d0256297_10435122.jpg

d0256297_10441043.jpg


マスキングテープ入れでした。

マスキングテープというと、塗装やコーキング工事の際に使うというイメージしかなかったのですが、
最近ではラッピングやDIYでよく使われているみたいですね。

もしマスキングテープの収納にお困りの方いらっしゃいまいたら、
「手しごとフェスタ」にお越しいただければと思います。

木のハコ……20名【当日会場にて参加受付(先着順)】
10:00~11:30(10名)※受付9:30〜/13:00~14:30(10名)※受付11:30〜
*参加費 1作品1,000円(材料費、傷害保険料含む)


明日は、
メンテナンスリフォーム部の桑山さんです。
おたのしみに!
[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/21950285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2015-07-15 10:36 | 工事 橋詰 | Trackback | Comments(0)