職場体験!

こんにちは、長野です。

先日多摩湖町のH様邸に一年点検でお伺いした際に、ハンモックを取り付けてきました。

d0256297_21335672.jpg


私の中でハンモックといえば、柱などの両端で吊って人が寝られるようにしたものですが、最近はチェアハンモックという座るタイプが多いみたいですね。

気に入ってくれたみたいで良かったです。

本題に移ります。

先日、東村山私立第6中学校の生徒が2日間の職場体験にきました。

初日は工事部が担当することになり、朝の朝礼に参加した後に実際に現場に出て、職人さんの仕事ぶりを肌で感じてもらいました。

d0256297_21341886.jpg


d0256297_21344013.jpg


皆さん実際に職人さんが作業している姿を生で見る事ができて、とても喜んでくれました。

今回の職場体験がきっかけで、大工になりたいと思った子もいたのではないでしょうか(笑)

明日は、工事部の渡辺課長です。

お楽しみに!!



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

[PR]
トラックバックURL : http://aibakouzib.exblog.jp/tb/21915940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aibakouzibu | 2015-06-30 21:35 | Trackback | Comments(0)