人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
屋根緑化?
こんにちは、長野です。

先日、現場に行く途中で変わった建物を見つけました。
屋根緑化?_d0256297_1262955.jpg

建物自体もそうなのですが、中でも一番気になったのが屋根ですね。
屋根緑化?_d0256297_127414.jpg

屋根緑化といえばいいのでしょうか?屋根の上全てに土と植栽がいっぱいでした。

このような屋根自体見かけるのは今回が初めてでしたので少し斬新な気持ちでしたが、それと同時に、屋根の防水や、水の流れ方、土に染み込んだ水のはけ方など、どうしているのかな~と疑問に思いました。

実際に住まわれているので水漏れ等の心配はないとは思いますが、とても気になりました。

住んでいる方に直接聞くわけにも行かなかったので、今回はそのまま通り過ぎましたが、また機会がありましたら、もう一度行って見てきたいと思います。

告知です。
6月11日(木) 10:30~12:30
つむじモデルハウスにて「東村山市でもりあがろう!の会」を行います。

予約制にはなりますが、うどん好きの方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしております。

屋根緑化?_d0256297_12554100.jpg


明日は、メンテナンス・リフォーム部の桑山さんです。
お楽しみに!

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
屋根緑化?_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「つむじi-works」 ブログ HP
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2015-06-09 12:08
<< 間仕切り工事の進め方 お昼は何にしよう。 >>