人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リノベーション見学会


こんにちは。メンテナンス・リフォーム部和田 です。


東京地方では今まさに、桜が満開です!
やっぱり桜はいいですね。沿道も華やいでいるので、移動中の渋滞ですら楽しめてしまいます。



リノベーション見学会_d0256297_15114466.jpg



車の中から一枚・・・ちゃんと、止まっている時に取りました。


さてまずは先日の勉強会のお礼から。

今までは家を買ったり新築したり、新しい家に住むという選択が多かったと思いますが
近年は古い家をリノベーションしたり、賃貸でも改装できる物件があったりと、住まい方の選択肢が多様化しています。

そのような中、先日の土曜日に建築家の皆さんと戸建リノベーションの施工事例から、DIY事例、マンションリノベ事例まで紹介させていただきました。
リノベーション見学会_d0256297_15112829.jpg


おかげさまで多くの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
当日は休憩中も質問が飛び交う盛況ぶりで、改めて皆さんの関心の高さを感じました。

そこで本日は、勉強会にご参加頂いた方でも、そうでない方でも、実例のリノベ見学会にご招待します。

リノベーション見学会_d0256297_15120848.jpg
ビフォアー



こちらの案件の大きな特徴は、『好みのスタイルで生活しながら 貯蓄もできる!』 という点です。

通常、家全体のリフォームを行えば、工事費も大きく嵩んでしまいます。
ところが、こちらの事例では、10年という期間を目安に施工部分と内容を絞る事で工事金額を抑えました。

例)家賃¥95,000-(家族世帯) ×12ヶ月× 10年= ¥1140万-
  今回の工事金額        ¥ 640万-   
  差額残(貯蓄分)      ¥ 500万-

リノベーション見学会_d0256297_15115883.jpg
アフター

詳しい事は→「こちら

今賃貸に住んでいる方にはお勧めで、“とりあえず”の期間でもしっかりと自分好みに暮らす事ができます。
住まいの拠点を決めるまでの間、選択肢の一つになるのではないでしょうか。
当日はプロによるDIY塗装教室も同時開催します。
ご興味ある方は是非足を運んでください。1日限定の予約制です。
ちなみに桑山さんから質問のありました私のお花見もこの日に予定しています。
次回のブログはメンテナンス部の佐々木さんです。
お花見にこれだけは持って行きたい(食べ)物ってありますか?

おたのしみに~。



にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
リノベーション見学会_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!AIBA家づくり予備校 ブログ「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  

by aibakouzibu | 2015-04-02 08:14 | メンテ・リフォーム和田
<< 築20年のOM集熱ガラスパネル点検 4月4日空家リノベーション見学会 >>