人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
まつぼっくり保育園 完成
こんにちは 荻野です。

羽村にて進めてきました「まつぼっくり保育園」が無事竣工を迎えました。

今日はその一部 乳児棟をご紹介します。
まつぼっくり保育園 完成_d0256297_2025841.jpg
0歳~2歳児までが過ごす乳児棟は、中庭を挟んで北側の平屋部となります。
庭に芝が整備されて施設全体の雰囲気がぐんと良くなりました。


まつぼっくり保育園 完成_d0256297_20253644.jpg
庭に面したテラス。
軒下空間も広く、園児たちは雨の日でも半屋外で過ごすことができます。


まつぼっくり保育園 完成_d0256297_20255776.jpg
1歳児保育室。
各保育室は無垢板が多く使われています。腰壁は青森ヒバ、床はカバ材を用いています。


以前、設計者の袴田先生が「保育園は住居の延長のようなもの」といったことを話しておりましたが、この施設が完成してようやくその意味が少しわかってきたような気がします。

引渡しまで残すところ数日となりました。最後の詰めを緩めることなく準備をしていきたいと思います。

弊社新モデルハウス 「つむじi-worksモデルハウス」が2月28日にオープンしております。
まだご覧になっていない方はぜひお越しください。くわしくはこちらをご覧ください。

次回のブログは桶田さんです。

お楽しみに。

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
まつぼっくり保育園 完成_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2015-03-09 21:02 | 工事 荻野
<< 今週のイベント 本日東村山ご当地グルメイベント... >>