人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドキドキ。ワクワク。
こんにちは渡辺です。


今日は雪の予報でしたが、大丈夫そうですね。

今、降られるとモデルのオープンに支障が出るのでドキドキしてしまいました。



さて、本題です。

昨日の野田さんからもあったように

今月28日にオープンのつむじモデル

現在、急ピッチで工事中です。
ドキドキ。ワクワク。_d0256297_18455441.jpg

今日は大工さんとクロス屋さんが作業していました。


明日から建具屋さんが工事に入る予定なのですが

ちょっと心配になったので様子を見に行ってきました。


ドキドキ。ワクワク。_d0256297_18222965.jpg

建具屋さんの青建社さんです。

奥に見えるのは、相羽ワークス(加工場)。そう、お隣さんです。



ドキドキ。ワクワク。_d0256297_18242523.jpg

建具屋さんの生山さん。読めますか?

私「どう、調子?」

生山さん「うん、早く飲みたい。」

私「大丈夫そうだね。」

なんて会話を交わしつつ

建具の出来具合を確認。

ドキドキ。ワクワク。_d0256297_18272513.jpg

扉です。


ドキドキ。ワクワク。_d0256297_18281267.jpg

引出です。


ドキドキ。ワクワク。_d0256297_1829436.jpg

生山さん「目を合わせるから大変だよ。」

隣同士になる、扉は同じベニヤから作って

板の目を合わせます。


だいたい出来上がってました。

ひと安心です。


オープンまで、あと10日。

担当している私より、廻りで見てる人たちの方が

間に合うのかドキドキしてるでしょうね。


果たして、間に合うのか!

お楽しみに。ワクワク。


告知です。

3月1日に新モデルハウスで設計の伊礼さんの講演会があります。

午後の部は定員に達してしまいましたが
 
午前の部には若干の空きがございます。

モデルの見学がてら参加してみてください。


そして、今週22日には、

相羽の家づくり学校

「初めての家づくりストーリー」が開催されます。

家づくりの最初の一歩を教えてるそうです。

ティータイムもあるそうですよ。

気軽な感じで参加していただけたらと思います。


詳しくはこちら

よろしくお願いします。


明日の担当は長野くんです。

長野君、最近、ワクワクしてますか?

お楽しみに。


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
ドキドキ。ワクワク。_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2015-02-18 19:02 | 工事 渡邉
<< サンドペーパー Newモデルハウス追い込みかけ... >>