人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
続・一年点検!
こんにちは長野です。

早いもので9月も明日で終わり、衣替えの季節 (10月)がやってこようとしています。最近は夜もだいぶ冷え込んできましたので、皆さんも風邪をひかないよう、体調管理にはお気をつけください。

さて、今回は前回に引続きソーラータウン多摩湖町にお住まいのK様の一年点検にお伺いしてきました。その際に撮影しました写真の一部を簡単に紹介したいと思います。




続・一年点検!_d0256297_21235591.jpg

建物正面の写真です。お引渡し時に比べて植栽も立派に成長していて、だいぶ建物に馴染んできているように感じます。




続・一年点検!_d0256297_21241393.jpg

建物内には可愛らしいハンモックが飾っていてとてもおしゃれに感じました。建物内部自体も特に大きな変化はありませんでしたが、私自身一番驚いた所は床フローリングです。




続・一年点検!_d0256297_21243273.jpg

写真では分かりにくいかと思いますが、引渡し時と全く変化がないのでは?というくらい傷も無くとても綺麗で、毎日大事にメンテナンスしてくれているんだな、と私自信とても嬉しく思いました。

最後に、渡辺さんから質問がありました「好きな秋の味覚」ですが、食べ物自体は全部好きなので特にこれといった物はないですが、あえて言えば栗です。小さい頃栗拾いをしていた際の、栗のトゲのついた皮をむくのに苦労してやっとむけた時の達成感は今でも忘れられないですね。

明日は工事部の橋詰さんです。お楽しみに!!


にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
続・一年点検!_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2014-09-29 21:29
<< AIBA WORKS③ 無垢の床材 >>