人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相羽建設の日替わり現場ブログです。
by AIBA
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
i-works
こんにちは桑山です。

今回は東村山市青葉町にあります、当社モデルハウスで建築家の伊礼智さんが
設計したi-worksについてです。

こちら外観
i-works_d0256297_2152352.jpg


本日竣工6年目のモデルハウスi-worksにて検討会が行われました。
6年前には入社していなかった社員7人も含めて総勢15人のスタッフが
設計部、工事部、営業部、メンテナンスリフォーム部それぞれの視点で
現場を見てまわりました。
i-works_d0256297_2154557.jpg

i-works_d0256297_2154172.jpg
最後はみんなでそれぞれの感想を言い合いました。
i-works_d0256297_215296.jpg

6年前とは変わっていない納まりで今後も継続していくべき部分
はたまた、6年前には予測していなかったけど、こうした方がいいねと
改良されてきた部分様々な意見が飛び交いました。

新しいスタッフにとっては先輩方の家づくりの考えを聞ける場として、
以前からいるスタッフにとっても現状を見直し若手スタッフの考えを知る機会として
有意義な時間が過ごせたのではないかと思います。

相羽建設ではこれから「i-works」をさらに見直し改善してより良いものにしていくつもりです。
今後の「i-works」から目が離せませんよ。

さて前回のブログの質問に対してですが、橋詰さん、私は完全に蕎麦派です。
学生時代には蕎麦屋でアルバイトしておりました、
まかないが出てくるバイトだったんですが、冷やしたぬきそばはかなりの逸品でした。
東村山から40分くらいの所にあるんで今度紹介しましょうか?

さて明日はメンテナンスリフォーム部の和田さんです。

和田さん今の季節何かおすすめの料理はありますか?

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
↑ランキング挑戦中です!あなたの1クリックが男たちの励みになります!!
i-works_d0157375_19495884.gif
↑メインHPはこちらですぜひご覧ください!

AIBA家づくり予備校 ブログ
「薪ストーブのある暮らし~ソーラータウン多摩湖町」:ソーラータウン多摩湖町 ブログ
「ソーラータウン府中」:東京都のまちづくり・府中市での16棟分譲住宅 ブログ
「あいばこ」:暮らしを楽しむイベント&リフォームショールーム HPブログ
「あいらば」:相羽建設の設計 ブログ  



by aibakouzibu | 2014-06-26 13:40 | メンテ・リフォーム桑山
<< 職人の手~クロス屋さん~ カリスジ(後編) >>